奄美でダイビング  京都エリート御一行様!

  • 2017.10.16 Monday
  • 07:14

週末は、京都からお越しのエリート様御一行様

 

でも海は・・・・風・うねり爆裂!

 

天気は??雨予報・・・

 

ついてないです!

 

でも、10月からずっと海は荒れっぱなし!

 

 

みなさん、海の中でもバディー同士楽しんでます

 

 

安全停止も、しっかり!

 

 

湾内オンリーなんで、クマノミ三昧!

 

 

囲まれちゃう、クマノミ

 

 

群れがいるポイントは、いい感じでした

 

 

2日目は、奄美で記念ダイブのERIちゃん!

 

祝100本

 

 

いい記念になりましたね〜

 

 

おめでとう!

 

 

ハナゴイが綺麗です

 

 

白いイソギンチャク!

 

今だけ!

 

 

ヘビも登場!

 

 

オーナーは、バブルリングが上手!

 

 

根を囲って、楽しめました

 

 

アロハ〜〜

 

 

この時期にまだいた!

 

タコクラゲ

 

巨大

 

 

動きが可愛くて好きです

 

 

みなさんも、楽しんでました

 

お店に帰ってきて、記念ダイブをお祝い

 

 

可愛い魚クッキーケーキ

 

 

皆さん!ありがとうございました!

 

次回は、外洋目指してリベンジですね

 

またのお越しを、お待ちしております。

 

 

2017年 10月13・14日
天 候 曇り
気 温 29℃ 水 温 28℃
風 向 北東の風
波 高 2.5
m 
ウェットスーツ : 5ミリワンピース
船 上 太陽が出ると紫外線バリバリ。曇り雨だと、船上が少し肌寒いです
    朝晩は秋の涼しさ。日中は、半そで短パンでOK。

    服装は薄手で大丈夫。日焼け対策は必要!
陸 上 朝晩は、薄い長ズボンなどがあると便利。日中は薄での服装でOK。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ポチッと、クリックお願いしま〜〜す!
banner

あまみこダイバーの、日々のブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/amamico/

奄美大島の人気ダイビングサービス  
阿麻弥姑(あまみこ)ダイバーの、公式HPだよ
http://www.amamico.jp

奄美でダイビング  常連さまと2日貸切DAY!

  • 2017.10.13 Friday
  • 07:12

平日になると、少しゲストも少なくなってきた10月です!

 

今年も5回目??ぐらいの予約かな!

 

マンツーマンで、荒れる海だけど外洋へ!

 

 

海は荒れてるけど、海の中は水道水のような綺麗な海

 

 

外洋の水の綺麗さに、ビックリな私!

 

 

トンガリサカタザメも登場

 

 

大きなフグも、逃げない!

 

 

グルクンも凄い数が、周りを囲んでくれる

 

 

チョウチョウウオの群れも登場

 

 

綺麗でした

 

 

グルクンに囲まれてます

 

 

常連さまも、大満足な海です

 

 

戻ってきても、ずっといました

 

最後のリクエストは、さすがに外洋は荒れてるので、

 

湾内で、大仏サンゴで遊んで終了!

 

 

定番のハゼ

 

 

どちらの固体も、数も大きさも、いい感じですよ

 

 

ここも白いイソギンチャク

 

 

最近、ヘラヤガラが大いような・・・・

 

 

さてさて、週末は久しぶりの雨模様

 

賑わう予定なのに、残念。。。

 

大雨にならない事を願う!

 

 

さて、準備に行きますか!!

 

 

2017年 10月10・11日
天 候 晴れ
気 温 29℃ 水 温 27℃
風 向 北東の風
波 高 2.0
m 
ウェットスーツ : 5ミリワンピース
船 上 太陽が出ると紫外線バリバリ。曇り雨だと、船上が少し肌寒いです
    朝晩は秋の涼しさ。日中は、半そで短パンでOK。

    服装は薄手で大丈夫。日焼け対策は必要!
陸 上 朝晩は、薄い長ズボンなどがあると便利。日中は薄での服装でOK。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ポチッと、クリックお願いしま〜〜す!
banner

あまみこダイバーの、日々のブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/amamico/

奄美大島の人気ダイビングサービス  
阿麻弥姑(あまみこ)ダイバーの、公式HPだよ
http://www.amamico.jp

奄美でダイビング  北東の風強し!

  • 2017.10.12 Thursday
  • 10:44

ずっと続く荒れ模様の海

 

今日も猛烈な北東の風!

 

週末とあって、船は賑やかです!

 

 

新規のゲストもお迎えして、楽しく湾内で小物探し!

 

 

お髭がりっぱなお魚ですね

 

 

ゲストものんびり、ノーストレスなダイビング

 

 

3人仲良く

 

 

元スタッフも楽しそうでした

 

 

まだまだ白化中の、イソギンチャクは綺麗です

 

 

クリーニング中

 

 

スタッフもクリーニング中??

 

 

ゲストの首元が気になっていた・・・

 

苦しくないのかな??

 

 

山本の根は、華やかですよ

 

 

ワイド希望のゲストでしたが、

 

湾内でも楽しんでもらえたかな??

 

 

セジロも綺麗ですね

 

 

白いイソギンチャクは、綺麗です

 

 

カクレクマノミも!

 

 

水温が下がってきたので、イソギンチャクも茶色く変るかな?

 

 

3本目も、楽しく潜ってます

 

夫婦そろって、いっしょのポーズですね!

 

 

アザハタも綺麗な赤

 

 

赤といえば、ホワイとソックス!

 

紅白の色が素敵なエビ

 

 

最後、強烈に巨大なハナミノカサゴで、お・し・ま・い!

 

 

湾内ですが、楽しい3ボートでした!

 

 

明日は、気合の外洋かな??

 

 

しかし・・・

 

いつまで続くのか、この荒れた海。。。

 

 

 

2017年 10月09日
天 候 晴れ
気 温 29℃ 水 温 27℃
風 向 北東の風
波 高 2.5
m 
ウェットスーツ : 5ミリワンピース
船 上 太陽が出ると紫外線バリバリ。曇り雨だと、船上が少し肌寒いです
    朝晩は秋の涼しさ。日中は、半そで短パンでOK。

    服装は薄手で大丈夫。日焼け対策は必要!
陸 上 朝晩は、薄い長ズボンなどがあると便利。日中は薄での服装でOK。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ポチッと、クリックお願いしま〜〜す!
banner

あまみこダイバーの、日々のブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/amamico/

奄美大島の人気ダイビングサービス  
阿麻弥姑(あまみこ)ダイバーの、公式HPだよ
http://www.amamico.jp

奄美でダイビング  一瞬の時を狙って外洋へ!

  • 2017.10.09 Monday
  • 18:55

猛烈に風とうねりの、南西諸島!

 

そんな一瞬の合間に、1本だけ外洋で潜れたよ〜〜

 

あまみこダイバーの船だけでしたけどね・・・

 

 

やはり外洋は、水も綺麗で心地よい

 

 

みなさん気持ちよさそう

 

 

まだまだ小魚もいます

 

 

色んな層にいるダイバー

 

 

さすがに2本目からは、湾内で潜る

 

 

うねりがないポイントは、少し透視度も良い

 

 

3兄弟

 

 

ゲストが見つけてくれた、コブシメ!

 

今年生まれた子が、ここまで大きくなってます!

 

 

まだまだ白いイソギンチャクで綺麗

 

 

3本目は、湾内でもサンゴが多いポイント

 

 

ハナゴイが綺麗でした

 

 

元スタッフも、気持ちよく毎日潜ってますね!

 

 

今日は、この子が1番輝いてました!

 

綺麗なイソギンチャクです!

 

 

連休も後半!

 

明日も、がんばるぞぉ〜〜

 

 

2017年 10月08日
天 候 晴れ
気 温 29℃ 水 温 27℃
風 向 北東の風
波 高 2.5
m 
ウェットスーツ : 5ミリワンピース
船 上 太陽が出ると紫外線バリバリ。曇り雨だと、船上が少し肌寒いです
    朝晩は秋の涼しさ。日中は、半そで短パンでOK。

    服装は薄手で大丈夫。日焼け対策は必要!
陸 上 朝晩は、薄い長ズボンなどがあると便利。日中は薄での服装でOK。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ポチッと、クリックお願いしま〜〜す!
banner

あまみこダイバーの、日々のブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/amamico/

奄美大島の人気ダイビングサービス  
阿麻弥姑(あまみこ)ダイバーの、公式HPだよ
http://www.amamico.jp

奄美でダイビング  うねりが続く南西諸島!

  • 2017.10.08 Sunday
  • 19:30

ずっと続く北東よりのうねり!

 

風も強く、湾内から出れない毎日です

 

連休とあって、賑やかになってきたけど、

 

マクロモード全開で、遊んでますよ〜

 

 

ヘコアユ、久しぶりに見た

 

 

濁り気味・・

 

 

暗いですなぁ〜

 

 

でも、ゲストも濁りの中でも、一生懸命撮ってくれます!

 

 

ハタタテダイも、ゆっくり狙ってみる!

 

 

イソギンチャクが全部白化してるので、

 

すごい目だってます!

 

 

じっくり写真を撮る日々です

 

 

ウミウシも、見つけれますね〜

 

 

ここの群れは、年々増えていくね!

 

明日は、朝一だけでも外洋に出るぞ!!

 

 

2017年 10月07日
天 候 晴れ
気 温 29℃ 水 温 28℃
風 向 北東の風
波 高 2.5
m 
ウェットスーツ : 3mmワンピース 寒がりの方は、5ミリワンピース
船 上 太陽が出ると紫外線バリバリ。曇り雨だと、船上が少し肌寒いです
    朝晩は秋の涼しさ。日中は、半そで短パンでOK。

    服装は薄手で大丈夫。日焼け対策は必要!
陸 上 朝晩は、薄い長ズボンなどがあると便利。日中は薄での服装でOK。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ポチッと、クリックお願いしま〜〜す!
banner

あまみこダイバーの、日々のブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/amamico/

奄美大島の人気ダイビングサービス  
阿麻弥姑(あまみこ)ダイバーの、公式HPだよ
http://www.amamico.jp

奄美でダイビング  週末は賑やかに太平洋へ!

  • 2017.10.05 Thursday
  • 08:02

週末は、多くのゲストで船は賑わいました!

 

風とうねりが少し落ちたので、

 

ワイドの太平洋に潜れて、ゲストもハッピー!

 

 

太陽サンサンで、地形で遊ぶ!

 

 

サンゴもいっぱいで、ゲストもすご〜〜い!って!

 

 

オシャレダイバー達でしたよ!

 

 

休憩時間も、静かで太陽が眩しく気持ちよかった!

 

 

2本目も、透視度25mオーバーです!

 

 

砂地にいるだけでも、ハッピー!

 

 

青いっす!

 

 

みなさん、優雅に泳いでました

 

 

すご〜〜く見えてました

 

 

地形もあるので、女性陣は光のカーテンを楽しみました

 

 

昼からは、湾内のマクロモードへ!

 

 

透視度のギャップにビビリましたが・・・

 

ハゼと格闘して、楽しんでもらいました!

 

 

パンダさん!

 

今年もありがとう!!

 

また来年も、お待ちしておりますね〜〜

 

台風のないときにね^0^

 

 

 

2017年 9月30日
天 候 晴れ
気 温 30℃ 水 温 28℃
風 向 北東の風
波 高 1.5
m 
ウェットスーツ : 3mmワンピース 寒がりの方は、5ミリワンピース
船 上 太陽が出ると紫外線バリバリ。曇り雨だと、船上が少し肌寒いです
    朝晩は秋の涼しさ。日中は、半そで短パンでOK。

    服装は薄手で大丈夫。日焼け対策は必要!
陸 上 朝晩は、薄い長ズボンなどがあると便利。日中は薄での服装でOK。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ポチッと、クリックお願いしま〜〜す!
banner

あまみこダイバーの、日々のブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/amamico/

奄美大島の人気ダイビングサービス  
阿麻弥姑(あまみこ)ダイバーの、公式HPだよ
http://www.amamico.jp

奄美でダイビング  再々チャレンジで・・・・

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 10:44

本日のゲストさん!

 

奄美に着陸できないぐらい、奄美に運がない方!

 

今回は無事奄美に来れた事だけでも嬉しい!

 

海は、思ったより荒れ放題で、湾内でじっくり3ボートとなりました

 

湾内でも透視度良好で、とても喜んでもらえてよかったです!

 

 

小さなクマノミと2ショットで!

 

 

透視度が良い、大仏さんごは綺麗で感動でした

 

 

昼からは、これまた台風でこれなかったゲストが、

 

再チャレンジで起こしになりました

 

 

イソギンチャクは、見事に白化したまま・・・

 

でも綺麗!

 

 

お二人も、無事3ボート潜って楽しみました!

 

 

セジロも、可愛いですね〜

 

 

次回は、外洋目指してお越しくださいね〜

 

 

ウサギちゃんフードの、常連さま!

 

 

皆で囲んで、クマノミ撮影でした!

 

 

明日は、なんとか太平洋の海に行けるかな??

 

 

賑やかな週末です!

 

 

2017年 9月29日
天 候 晴れ
気 温 30℃ 水 温 28℃
風 向 北東の風
波 高 1.5
m 
ウェットスーツ : 3mmワンピース 寒がりの方は、5ミリワンピース
船 上 太陽が出ると紫外線バリバリ。曇り雨だと、船上が少し肌寒いです
    朝晩は秋の涼しさ。日中は、半そで短パンでOK。

    服装は薄手で大丈夫。日焼け対策は必要!
陸 上 朝晩は、薄い長ズボンなどがあると便利。日中は薄での服装でOK。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ポチッと、クリックお願いしま〜〜す!
banner

あまみこダイバーの、日々のブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/amamico/

奄美大島の人気ダイビングサービス  
阿麻弥姑(あまみこ)ダイバーの、公式HPだよ
http://www.amamico.jp

奄美でダイビング  今日も太平洋へ!9月28日ですが・・・

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 18:02

相変わらず、ブログ更新遅れまくってます・・・・

 

ほんと、毎日分刻みで時間がありません。。。

 

やっと28日のブログでございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年 9月28日
天 候 晴れ
気 温 30℃ 水 温 28℃
風 向 北西の風
波 高 1.5
m 
ウェットスーツ : 3mmワンピース 寒がりの方は、5ミリワンピース
船 上 太陽が出ると紫外線バリバリ。曇り雨だと、船上が少し肌寒いです
    朝晩は秋の涼しさ。日中は、半そで短パンでOK。

    服装は薄手で大丈夫。日焼け対策は必要!
陸 上 朝晩は、薄い長ズボンなどがあると便利。日中は薄での服装でOK。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ポチッと、クリックお願いしま〜〜す!
banner

あまみこダイバーの、日々のブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/amamico/

奄美大島の人気ダイビングサービス  
阿麻弥姑(あまみこ)ダイバーの、公式HPだよ
http://www.amamico.jp

奄美でダイビング 奄美初来島の方と太平洋へ!

  • 2017.10.01 Sunday
  • 21:55

奄美初のゲスト!

 

無欲で起こしになられると、良い海をご案内出来るのは何故???

 

太平洋と期待をしてるゲストほど・・・・

 

東シナ海側に。。。。。

 

無欲の勝利で、透視度抜群の太平洋へ!

 

 

奄美で最初に出会ったのが、カメですよ〜〜

 

 

潜ったら前に、ゆっくり泳いで捕食中!

 

 

大好きなウメイロモドキも、いっぱい現れました

 

 

アカククリも、すこし増えました

 

 

コロダイも沢山いて、このまま増えて欲しいな!

 

 

ウミウシも出ました

 

 

子供も多くいます

 

 

海は凪

 

久しぶりに強運の持ち主で、

 

良い海潜れました

 

 

スカシにキンメ

 

 

ハダカハオコゼの老成魚に・・

 

 

ギンポが、笑ってます!

 

素晴らしい海に案内出来ました

 

 

明日も、良い海ですよ〜〜

 

 

2017年 9月27日
天 候 晴れ
気 温 30℃ 水 温 28℃
風 向 北の風
波 高 1.0
m 
ウェットスーツ : 3mmワンピース 寒がりの方は、5ミリワンピース
船 上 太陽が出ると紫外線バリバリ。曇り雨だと、船上が少し肌寒いです
    朝晩は秋の涼しさ。日中は、半そで短パンでOK。

    服装は薄手で大丈夫。日焼け対策は必要!
陸 上 朝晩は、薄い長ズボンなどがあると便利。日中は薄での服装でOK。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ポチッと、クリックお願いしま〜〜す!
banner

あまみこダイバーの、日々のブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/amamico/

奄美大島の人気ダイビングサービス  
阿麻弥姑(あまみこ)ダイバーの、公式HPだよ
http://www.amamico.jp

奄美でダイビング 太平洋に戻って来たぞ!

  • 2017.09.29 Friday
  • 22:12

常連さまのご希望は、もちろん太平洋!

 

今日も朝5時おきで、東シナ海から太平洋へ船の移動!

 

眠い身体が、眩しい太陽で目が覚めます!

 

 

ダイナミックな海には、イソバナが多い

 

 

ゲストと一緒に撮りたいけど・・

 

 

ワイルドな海へ

 

 

可愛いい、マダラタルミの子供を撮ってます

 

 

すごい数のクマノミだけど、写真だと目立たない・・

 

 

遠目ですが・・・

 

 

皆さん、良い笑顔です!

 

 

余裕になった、直子さん!

 

 

こちらも、楽しそうでした

 

 

ダイナミックな浮上でした

 

元気なゲストは、3ボートへ!

 

 

コロダイ、いっぱい

 

 

 

アカククリも、増えたかな??

 

 

恒例の、五円玉へ

 

 

最近のレア物は!

 

 

黄色の、ジョ〜〜

 

 

最後は、ニコッと笑える、ハリセンボン!

 

 

海の楽しければ・・

 

陸も盛り上がり!

 

 

酒も旨ければ!

 

 

みんなの、最高の笑顔が素敵です!

 

 

今年も、ありがとうございました!

 

 

来年も、このメンバーで遊べる日を、楽しみにしておりますよ〜〜

 

 

2017年 9月256
天 候 曇り
気 温 30℃ 水 温 28℃
風 向 北の風
波 高 1.5
m 
ウェットスーツ : 3mmワンピース
船 上 太陽が出ると紫外線バリバリ。曇り雨でも、暑いですよ。
    朝晩は夏の涼しさ。日中は、半そで短パンでOK。

    服装は薄手で大丈夫。日焼け対策は必要!
陸 上 朝昼晩共に、薄での服装でOK。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ポチッと、クリックお願いしま〜〜す!
banner

あまみこダイバーの、日々のブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/amamico/

奄美大島の人気ダイビングサービス  
阿麻弥姑(あまみこ)ダイバーの、公式HPだよ
http://www.amamico.jp

categories

recent comment

  • 奄美ダイビングログ [午前は太平洋・午後は東シナ海で!!」
    amamico (09/09)
  • 奄美ダイビングログ [午前は太平洋・午後は東シナ海で!!」
    eri (09/08)
  • 奄美ダイビングログ [親子とフレンドで奄美を潜る!」
    あまみこ (08/22)
  • 奄美ダイビングログ [親子とフレンドで奄美を潜る!」
    neriya (08/22)
  • 奄美ダイビングログ [14日は、地形巡りの3ボート!」
    あまみこ (08/20)
  • 奄美ダイビングログ [14日は、地形巡りの3ボート!」
    中山孔介 (08/20)
  • 奄美ダイビングログ 2014.1.11 「新年は湾内マクロからスタート!」
    新○ (01/16)
  • 奄美ダイビングログ 2014.1.12 「静かな海で、まったりマクロ三昧!」
    新○ (01/16)
  • 奄美大島でダイビング   長男卒園式!
    あまみこ (03/12)
  • 奄美大島でダイビング   長男卒園式!
    OGAWA (03/11)

profile

ソニー損保の自動車保険

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM